お知らせ

非常事態宣言が発令されて2週間が経ちました

何事もないように季節はめぐり、もうすぐ春も終わろうとしています。

みなさま如何お過ごしですか?

 

まき音楽教室では、すえながの森リトミックは休講、ピアノレッスンは4月よりオンラインレッスンに移行しています。

このような状況でみんなに会えないのはとても寂しいけれど、オンラインで子ども達に会えるのはとてもうれしい。

保護者の皆様はもちろん、私だってオンラインレッスンなんて未知の世界。

みんなで手探りで始めたオンラインレッスンも今週は3サイクル目になり、いい感じで進んでいます。

何より子ども達の笑顔 笑顔 笑顔!!

自由に外出できない子ども達の息抜きになると嬉しいなぁと思います。

子どもの為に慣れない中一生懸命に対応してくださるパパやママにも頭が下がる思いです。

送ってくださった演奏動画を見ていても、一生懸命撮影されている状況が思い浮かびます。

子ども達も、先生に送ろうと一生懸命がんばって練習したんだろうなぁ~

みんなの力が集まって、何とかレッスンが保持されている事を感じます。

非常事態宣言が解除されるまで、みんなで乗り越えましょうね。

 

こんなそんなでピアノの生徒さん達とは、オンラインで今まで通り顔を合わせていますが、まったく途絶えてしまった状態のすえながの森リトミックのみんな。

元気ですか??

万全に春からのレッスン準備をして、張り切っていたのにこんな事になってしまって…

リトミックがない日常がまだ信じられない感じです。

もう完全にリトミックロス。

みんなに会いたい…

リトミックしたい…

みんな元気かな

何してるかな?

小さな子ども達がいるご家庭でのステイホームは本当に大変だと思います。

私にできる事はなんだろう…

何か違う方法でレッスンができないかなと模索しましたが…

「人と人と音楽との相互コミニュケーションがリトミック」

ここはじっと我慢かな。

そしてそして…

こんな状況の中なんと体験レッスンのお申込みを頂きました。

とてもうれしかったです。

ありがとうございます。

 

先日、ママから頂いたLINEの中にこんな一文がありました。

「いつもと違う時間が流れる毎日ですが、こんなに子ども達と一緒に遊んで笑える時間があるって幸せだなって思います」

こんな風に思えるって素敵ですね。

一日も早く、いつもの日常が戻ってくることを祈るばかりです。