お知らせ

「第18回まき音楽教室発表会」無事に終わりました。

無事に2週間が経過しました。

発表会が終わっても落ち着かない2週間がやっと終わり、「無事に終わりました」とご報告ができるようになりほっと一息です。

昨年末12月27日にピアノの部だけで開催した発表会。

保護者の皆様のご協力と、考えられる限りの対策をしました。

教室を始めて20数年になりますが初めての体験です。

毎年恒例のウェルカムカードも今年は密を避けるために屋外に掲示しました。

今回のテーマは「あったらいいなこんなピアノ」

色とりどりのきれいなピアノが並びました。

サーキュレーターと扇風機を5台まわしての換気対策。

もちろんホールのドアも建物のドアもすべて開放しました。

椅子は家族席にして、密を避ける事にしました。

末永文化センターの大ホールはとても広く、椅子も可動席なのでソーシャルディスタンスはばっちり取れました。

今年は、時間短縮のため1部だけでした。

一つの曲に時間をかけて向き合うということ。

それをお客様に聴いて頂くということ。

その経験は子ども達を大きく前に押し出します。

ステージの上でのみんなはとてもまぶしく、いつも力を発揮していたと思います。

わたしの発表会では、プロのカメラマンの方お願いをして、演奏中はもちろんいろんな角度からお写真を撮って頂いています。

開場前のほほえましいスナップや演奏前の緊張感あふれた一枚。

真剣に向き合う緊張感のある子ども達の表情は、凛とした空気とともにこちらも思わず背筋が伸びます。

2021年のレッスンも始まり、また新しい目標に向かってそれぞれスタートしました。

今年の発表会の日程も決まりました。

秋までにはコロナ感染も終息して、いつも通りの発表会ができますように…

集合写真と…

すえながの森リトミック講師の皆さんとの一枚!

お電話でのお問い合わせ

TEL:
※「WEBサイトを見た」とお伝えください。
レッスン中は電話に出られない場合がございます。
その際は留守電にメッセージをお願いします。

LINEからのお問い合わせ

上記から友達追加をしていただき、メッセージを送信ください。

メールでのお問い合わせは下記メールフォームをご利用ください。

    最初にお問い合わせ内容をご選択ください
    取材や講座の申し込みレッスンの申し込み

    お子さまの名前必須

    お子さまの名前フリガナ必須

    お子さまの生年月日必須

    お子さまの年齢必須

    ※誕生日がきたらの年齢でお選びください。

    ご希望のコース
    水曜きりん(0歳から2歳のお子さま)水曜ホップ 年少(お誕生日で4歳になるおこさま)水曜ジャンプ 年長(お誕生日で6歳になるおこさま)小学生クラス(リトミックを小学生でスタートするお子様)小学生クラス(ピアノコースとの併用クラス)金曜ばんび 10時00分〜(1歳から2歳のお子さまと保護者の方)金曜ばんび 10時50分〜(1歳から2歳のお子さまと保護者の方)金曜こあら(2歳から3歳のお子さまと保護者の方)土曜きりん(0歳から2歳のお子さまと保護者の方)土曜こあら(2歳から3歳のお子さまと保護者の方)土曜ホップ 年少(お誕生日で4歳になるおこさま)土曜ステップ 年中(お誕生日で5歳になるおこさま)土曜ジャンプ 年長(お誕生日で6歳になるおこさま)ピアノコース(月謝制)ピアノコース(1レッスン制)保育士養成コース絶対音感コース(対象2歳〜)
    ※複数回答OKです。

    住所必須

    メールアドレス必須

    ご連絡先

    メッセージ本文

    入力間違いにお気をつけください。

    問い合わせフォームに入力していただいたメールアドレスや電話番号に折り返しご連絡させていただきますが、入力された情報が違っていた場合、せっかくお問い合わせいただいたのにもかかわらず、こちらからご連絡させていただくことができかねます。
    入力した情報に間違いがないかどうか、ご確認のうえお問い合わせください。
    お問い合わせいただいたのに折り返しの連絡が数日間ない場合も入力された情報が違っている場合がございます。
    お手数ではございますが、再度ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
    お急ぎの方は電話でお問い合わせください。