お知らせ
 

すえながの森リトミック再開しました!

開講以来、初めての経験だった2か月もの教室の休講。

終息の見えない状況に、時に不安になりながら過ごした2か月でしたが、緊急事態宣言が解除されそうな気配が出始めた5月半くらいから再開に向けての準備を始め、試行錯誤の中、6月第2週よりレッスンを再開しました。

音楽を糧にする人間にとっては、逆風とも言えるこの状況の中、いかにこの状況と共存していくのか。

共存できなければ、そして保護者の皆様にご理解を頂けなければレッスンの継続はできないんじゃないかという思いに、肩ひじを張って、妙な力も入ってしまい…

実は、なかなか整わない感染予防グッズと、果たしてこの作業をレッスンの間にこなしていけるのかと、内心ヤキモキしながらのスタートでした。

 

いざ、レッスンがスタートしてみると、たくさんの保護者の皆様にたくさんの力を頂いた1週間でした。

除菌グッズを持ってきてくださる方

車から荷物を降ろしている私のもとにさっと来て笑顔で荷物を運んでくださる方

いろいろな情報を教えてくださる方

「なんでも手伝いますよ」と声をかけてくださる方

リトミックを楽しみにしていて、ほんとに再開が嬉しいというお声もたくさんの声もたくさんたくさん頂きました。

レッスンの在り方など、いろいろと保護者の方に承諾を頂く事も多かったのですが、「まき先生にお任せしています!大丈夫です」と笑顔でお返事を頂けたり…

 

ほんとうにほんとうにありがとうございます。

うれしかったです…

最初は、慣れない消毒作業に追われドタバタでしたが、ツーサイクルめになると、少しずつ子ども達への声掛けも行き届くようになってきました。

ピアノはステージの一番後ろに下げ、私もステージの上からレッスンをする事にしました。

子ども達と一緒に動いたり、サポートをするのはアシスタントの先生がたが担当。

私がステージから降りる時や、子ども達と距離が近くなる時はマスクを着用しています。

実は透明マスクも注文していますが、いつ届くのかは不明。(笑)

ネットでしか購入できないうえ、今は納期がとても不安定です。

順番を待つときは、どうしても密になるのでこんな感じで距離を保つようにしてみました。

一日も早い終息を願いながら、教室としてできる限りの対応をしつつ、子ども達とリトミックを楽しみたいと思います!!

 

体験レッスン、今週からお受けしております。

この状況を鑑みて、各クラスの定員を少し少なくしております。

現在の募集クラスも近日中にお知らせいたしますね。

まずは、お問合せ頂いて大丈夫です!

お電話でのお問い合わせ

TEL:
※「WEBサイトを見た」とお伝えください。
レッスン中は電話に出られない場合がございます。
その際は留守電にメッセージをお願いします。

LINEからのお問い合わせ

上記から友達追加をしていただき、メッセージを送信ください。

メールでのお問い合わせは下記メールフォームをご利用ください。

    最初にお問い合わせ内容をご選択ください
    取材や講座の申し込みレッスンの申し込みvivaceダルクローズスタディ福岡

    お子さまの名前必須

    お子さまの名前フリガナ必須

    お子さまの生年月日必須

    お子さまの年齢必須

    ※3歳未満のお子様は月齢も入力してください。

    ご希望のコース

    [リトミックコース]
     ご希望の曜日 月曜水曜金曜土曜
     ご希望のクラス リトミック・きりん (0歳から2歳のお子さまと保護者の方)リトミック・ばんび (1歳から2歳のお子さまと保護者の方)リトミック・こあら (2歳から3歳のお子さまと保護者の方)リトミック・ホップ (年少)リトミック・ステップ (年中)リトミック・ジャンプ (年長)リトミック・小学生リトミック・個人

    [ピアノコース]
    プレピアノレッスン(リトミックを併用したピアノの導入期レッスン)ピアノレッスン(月謝制)ピアノレッスン(1レッスン制)

    [他]
    保育士養成コース絶対音感コース
     ※複数回答OKです。

    参加希望会必須
    回勉強会

    お名前必須

    住所必須

    メールアドレス必須

    ご連絡先(携帯番号など)必須

    メッセージ本文

    入力間違いにお気をつけください。

    問い合わせフォームに入力していただいたメールアドレスや電話番号に折り返しご連絡させていただきますが、入力された情報が違っていた場合、せっかくお問い合わせいただいたのにもかかわらず、こちらからご連絡させていただくことができかねます。
    入力した情報に間違いがないかどうか、ご確認のうえお問い合わせください。
    お問い合わせいただいたのに折り返しの連絡が数日間ない場合も入力された情報が違っている場合がございます。
    お手数ではございますが、再度ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
    お急ぎの方は電話でお問い合わせください。

       

    お問い合わせは、メールフォーム・お電話・LINEからお願いします。

    ・取材や講座の申し込み
    ・レッスンの申し込み

    ・vivaceダルクローズスタディ福岡
    ・ワークショップについて

     
    PAGE TOP