お知らせ

この春リトミックコースを卒業するみんな

あと残り3回のレッスンとなりました

毎年開催していた卒業生と保護者の皆様、在籍生徒さん(年少以上)との懇親会は、昨年に引き続き中止になってしまいました。

2020年度はリトミックの発表会もできなかったので、立派に成長した姿を皆さんに見て頂く機会もなく本当に残念です。

何か方法はないものかと模索して…

このコロナ禍では、大人数での懇親会も会食もできませんが、それぞれのクラスで保護者の方にちょっとした合奏とカップスの発表を見て頂こうと思い、2月より練習を始めています。

「パパやママには内緒ね」

「びっくりさせちゃおう~」

のキーワードは素晴らしく有効だったようで、みんなめちゃくちゃ張り切って頑張っています。

 

合奏もカップスも教え込むという感覚はなく、みんな自然にす~っと理解してできるようになります。

1~2歳くらいからずっとリトミックを続けてきた生徒が約半数。

短くても3年近くレッスンを受けているので、本当にみんなスペシャルに上手です。

アシスタントの先生がたもみなびっくりしています。

小さな小さな積み重ねだけれど、その積み重ねてきた経験はこんなにも素晴らしいものなんだと、私自身がみんなに教えられているようです。

継続する事の大切さをとても感じます。

リトミックを通して、音楽だけでなくいろんな力が、育っていると思います。

そして、その見えない力が、クラスというよりは一つのチームのような一体感を作り、先生と生徒というよりは、仲間のような素敵な空間を作り上げています。

みんなで一緒に笑い転げる時間は、かけがえのない宝物です。

このチームでリトミックを楽しむのもあと残り3回。

大切にします。

 

水曜ジャンプクラスのお友達

土曜ジャンプクラスのお友達

すえながの森リトミックに共感していただき、卒業まで続けて下さった保護者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

お電話でのお問い合わせ

TEL:
※「WEBサイトを見た」とお伝えください。
レッスン中は電話に出られない場合がございます。
その際は留守電にメッセージをお願いします。

LINEからのお問い合わせ

上記から友達追加をしていただき、メッセージを送信ください。

メールでのお問い合わせは下記メールフォームをご利用ください。

最初にお問い合わせ内容をご選択ください
取材や講座の申し込みレッスンの申し込み

お子さまの名前必須

お子さまの名前フリガナ必須

お子さまの生年月日必須

お子さまの年齢必須

※誕生日がきたらの年齢でお選びください。

ご希望のコース
水曜ばんび(お誕生日で2歳になるおこさま)水曜こあら(お誕生日で3歳になるおこさま)水曜ステップ(年中)金曜らっこ(お誕生日で1歳になるおこさま)金曜ばんび(お誕生日で2歳になるおこさま)金曜こあら(お誕生日で3歳になるおこさま)土曜きりん(0歳から2歳までの異年齢混合クラス)土曜こあら(お誕生日で3歳になるおこさま)土曜ホップ(年少)土曜ステップ(年中)土曜年少・年中・年長混合クラス(年少・年中・年長)ピアノコース(月謝制)ピアノコース(1レッスン制)1曲マスターコース
※複数回答OKです。

住所必須

メールアドレス必須

ご連絡先

メッセージ本文

入力間違いにお気をつけください。

問い合わせフォームに入力していただいたメールアドレスや電話番号に折り返しご連絡させていただきますが、入力された情報が違っていた場合、せっかくお問い合わせいただいたのにもかかわらず、こちらからご連絡させていただくことができかねます。
入力した情報に間違いがないかどうか、ご確認のうえお問い合わせください。
お問い合わせいただいたのに折り返しの連絡が数日間ない場合も入力された情報が違っている場合がございます。
お手数ではございますが、再度ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
お急ぎの方は電話でお問い合わせください。