お知らせ

『すえながの森リトミック教室」コロナ感染予防対策いろいろ

ドキドキのスタートでしたが、保護者の皆様のご協力のもと、感染予防対策も軌道に乗り楽しくレッスンをしています。

 

感染予防対策として

・手洗いとうがいをしてからの入室

・入口で アルコール除菌と検温

・保護者の皆様のマスク着用(お子さまは任意)

・子ども達に表情が見えるように講師はクリアマスクの着用

・大きな声を出さないようにするために(飛沫予防)ワイヤレスヘッドマイクの着用

・レッスン入れ替わり時の、床と教具の消毒

・換気対策として、教室のドアを開けたままでのレッスン(本来は開けたままのレッスンはNGだったのですが許可を頂きました)

・換気対策として、サーキュレーターと扇風機を使用

・クラスの定員を10名から、6~7名にしました。

感染状況をみながら、しばらくはこの人数でいこうと思っています。

※現在のクラスの空き情報はこちらからご確認ください。

 

小ホールにあるステージも、上手に利用してのソーシャルディスタンス。

ついつい近くなりがちな子ども達との距離ですが、このステージのおかげで一定の距離が保てています。

感染予防のルーティンも落ち着き、レッスンをサポートしてくださっているアシスタントの先生方も一生懸命、丁寧に対応してくださっています。

入手困難だった除菌剤もしばらくは困らない位の量を確保でき一安心!

このままコロナ感染がおさまる事を心から祈っています。

お電話でのお問い合わせ

TEL:
※「WEBサイトを見た」とお伝えください。
レッスン中は電話に出られない場合がございます。
その際は留守電にメッセージをお願いします。

LINEからのお問い合わせ

上記から友達追加をしていただき、メッセージを送信ください。

メールでのお問い合わせは下記メールフォームをご利用ください。

    最初にお問い合わせ内容をご選択ください
    取材や講座の申し込みレッスンの申し込み

    お子さまの名前必須

    お子さまの名前フリガナ必須

    お子さまの生年月日必須

    お子さまの年齢必須

    ※誕生日がきたらの年齢でお選びください。

    ご希望のコース
    水曜きりん(0歳から2歳のお子さま)水曜ホップ 年少(お誕生日で4歳になるおこさま)水曜ジャンプ 年長(お誕生日で6歳になるおこさま)小学生クラス(リトミックを小学生でスタートするお子様)小学生クラス(ピアノコースとの併用クラス)金曜ばんび 10時00分〜(1歳から2歳のお子さまと保護者の方)金曜ばんび 10時50分〜(1歳から2歳のお子さまと保護者の方)金曜こあら(2歳から3歳のお子さまと保護者の方)土曜きりん(0歳から2歳のお子さまと保護者の方)土曜こあら(2歳から3歳のお子さまと保護者の方)土曜ホップ 年少(お誕生日で4歳になるおこさま)土曜ステップ 年中(お誕生日で5歳になるおこさま)土曜ジャンプ 年長(お誕生日で6歳になるおこさま)ピアノコース(月謝制)ピアノコース(1レッスン制)保育士養成コース絶対音感コース(対象2歳〜)
    ※複数回答OKです。

    住所必須

    メールアドレス必須

    ご連絡先

    メッセージ本文

    入力間違いにお気をつけください。

    問い合わせフォームに入力していただいたメールアドレスや電話番号に折り返しご連絡させていただきますが、入力された情報が違っていた場合、せっかくお問い合わせいただいたのにもかかわらず、こちらからご連絡させていただくことができかねます。
    入力した情報に間違いがないかどうか、ご確認のうえお問い合わせください。
    お問い合わせいただいたのに折り返しの連絡が数日間ない場合も入力された情報が違っている場合がございます。
    お手数ではございますが、再度ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
    お急ぎの方は電話でお問い合わせください。