お知らせ

気持ちも新たに…2020年のレッスンがスタートしました

今頃ですが…(笑)

年始年末如何お過ごしでしたか?

教室はレッスン納めは21日でしたが、それからいろいろと事務処理をすませ、26日27日は東京でリトミックの講座を受講し、28日からお休みに入りました。

それからはすっかりと気が緩んでしまって お年賀状も年明けに書く始末…(笑)

いつのころからかお正月は帰省する側から帰省される側になり、久しぶりに家族が揃う賑やかなひとときです。

お嫁ちゃんがきてくれて家族が増え、孫の誕生でまた一人増え…

ずっと何十年も家族4人だったのにと、とても不思議な感じがします。

そしてまた、もうひとり新しい家族が増えそうな予感。

幸せな事ですね。

 

さてさて、レッスン始めはピアノとリトミックとも8日でしたが、私は6日からエンジン全開で張り切ってます。

ピアノコースのみんなには、もう一度発表会の演奏動画を聴いて、1曲ずつコメントを書きました。

  

2020年度からのレッスンノートも完成

  

子ども達のリアクションが楽しみな「にわとりさん」も作りましたよ~。

ママ達もみんな笑顔になった、すぐれもの「にわとりさん」でした。

ピアノコースもリトミックコースも、あれやこれやとやってみたいことがムクムクと湧き上がってます。

今年もまき音楽教室をどうぞよろしくお願いします。

2020年度 新規クラスについて

すえながの森リトミックコース

在籍している生徒さんの「進級・希望クラスのアンケート」をみながら現在調整中です。

ほぼ現在のクラスと変わりませんが、水曜の午後に0歳から2歳の縦割りクラスこあらクラス(お誕生日がきたら3歳になるお子さまのクラス)を新規開講検討中です。

すでに新クラスのお問合せも頂いています。

先ほど体験レッスンのお申込みも頂きました。

ありがとうございます!

近日中に決定してご案内させて頂きますね。

クラスによっては募集枠の少ないクラスもありますのでご注意ください。

現存のクラスで随時体験レッスンお受けしておりますので、まずはお気軽にお問合せください。

ピアノコース

若干空き時間があります。お気軽にお問合せください。

※小学生未満のお子さまはリトミックコースからのスタートをご案内しています。

お電話でのお問い合わせ

TEL:
※「WEBサイトを見た」とお伝えください。
レッスン中は電話に出られない場合がございます。
その際は留守電にメッセージをお願いします。

LINEからのお問い合わせ

上記から友達追加をしていただき、メッセージを送信ください。

メールでのお問い合わせは下記メールフォームをご利用ください。

    最初にお問い合わせ内容をご選択ください
    取材や講座の申し込みレッスンの申し込みvivaceダルクローズスタディ福岡

    お子さまの名前必須

    お子さまの名前フリガナ必須

    お子さまの生年月日必須

    お子さまの年齢必須

    ※3歳未満のお子様は月齢も入力してください。

    ご希望のコース

    [リトミックコース]
     ご希望の曜日 月曜水曜金曜土曜
     ご希望のクラス リトミック・きりん (0歳から2歳のお子さまと保護者の方)リトミック・ばんび (1歳から2歳のお子さまと保護者の方)リトミック・こあら (2歳から3歳のお子さまと保護者の方)リトミック・ホップ (年少)リトミック・ステップ (年中)リトミック・ジャンプ (年長)リトミック・小学生リトミック・個人

    [ピアノコース]
    プレピアノレッスン(リトミックを併用したピアノの導入期レッスン)ピアノレッスン(月謝制)ピアノレッスン(1レッスン制)

    [他]
    保育士養成コース絶対音感コース
     ※複数回答OKです。

    参加希望会必須
    回勉強会

    お名前必須

    住所必須

    メールアドレス必須

    ご連絡先(携帯番号など)必須

    メッセージ本文